スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2016年03月25日

Transformers Age of Extinction ~CEMETERY WIND~

注意! ネタバレを含む内容となりますので、閲覧注意!

記念(?)すべき第一発目はトランスフォーマーシリーズの第4作目である・・・

トランスフォーマー ロストエイジ(2014)です。

本作は過去3作のキャスト陣を一新し、スナイパーしたりテディべアと暮らしたりするマーク・ウォルバーグが新たに主演となりました。

今回は本作に登場する対オートボット特殊部隊 CEMETERY WIND




字幕版の翻訳だと【墓場の風】です。

前作まで人類と共闘していたオートボットたちでしたが、前作のダークサイドムーンにおける【シカゴの惨劇】によって「オートボットたちも危険なのでは?」という世論の流れに乗じて設立されたのが反トランスフォーマー組織【KSI】とその実働部隊である【墓場の風】でした。

しかし、【KSI】の実情は破壊したオートボットの部品を使い、人造トランスフォーマーの製造を目論んでいました。要約すると悪役です。

【墓場の風】は前作、前々作に登場した対ディセプティコン部隊NESTとは異なり、今作では悪役。
過去三作のレギュラーであったラチェットを容赦なく攻撃&破壊。
バウンティハンターであったロックダウンの協力も得てはいますが、連携と重火器でラチェットを追い詰めていく姿には、不覚ながらかっけぇ・・・
とりあえず感想はあとにして、装備の考察へ

・ラチェット攻撃時

ラチェット攻撃時にはほぼ全員がフル装備でした。



着用しているのはマルチカムブラック。TRUSPECかな?
ヘルメットはops- coreのFAST Base Jump Helmet。
ナイトヴィジョンはSASやポー特でお馴染みのAN/PVS21です。独特な形がまたかっこいい。



マウントはL4G21とL4G24が混在してます。








 スカルマスク・・・久々に見たw




ドローンをまとめて投げとる・・・w




名称はわからないけど迫撃砲?

銃はいろんなの持ってます。

タクティコーなAR15や416やらSCARやら挙句はタボールまで。

ただ画像がなんとも言えないものばかりなので今回は割愛します・・・スミマセン・・・

ただ気づいた点が一つありまして、過去三作は機械生命体への対抗策としてAPDS弾という特殊な弾が使用されました。それに伴い、特殊弾を使用するアサルトライフルも特殊弾を発射できるようにバレル、ハイダーが強化されていました。

しかし、今作はそれが見られない。

つまり今作は普通の弾丸・・・?

ラチェットなんでそんな痛がってるの?

イェーガー宅訪問時はまた後日・・・  


Posted by アバター at 21:49Comments(0)洋画