スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2017年01月07日

Grand Theft Auto Ⅴ 〜Merryweather Security〜

今回は映画ではなくゲームからです。

ロックスターの大人気シリーズ最新作であるGTAⅤから、主人公たちの前に立ちはだかる敵の一勢力であるメリーウェザーセキュリティについて紹介します。



メリーウェザーセキュリティは元ネイビーシールズの隊員であったドン・パーシバルが設立した民間軍事会社です。

20カ国以上における戦争、紛争に関与し、最近(ストーリー時)アメリカ本土における活動をようやく許可されました。

業務の裏で新世界秩序を目指しており、民間企業とは思えないほど装備が充実しています。また雇用されているオペレーターも、暴力的な人間も多く存在します

大型輸送機、攻撃ヘリコプターや装甲車など、小国の軍隊に匹敵する兵器をもっており、オペレーター達も狙撃、パラシュート降下やヘリボーンなど高度な技能を持った者で構成されます。

業務は施設などの警備やVIP警護など現実のPMCがよく行っているものから、暗殺などの極めてブラックなお仕事までこなしています。装備的には海上における船舶警護なども行っていると考えられます。

ストーリー内ではデビン・ウェストンが大半の株を所有し、私設軍隊として運用していましたが、ストーリークリア後にはデビンが死亡したおかげでドン・パーシバルが株をほとんどを買い戻すことに成功。 経営権を取り戻すことができたと、マイケルにお礼と忠告のメールが届きます。

オンラインでは敵としても登場しますが、プレイヤーがサービスを受けることもできます。

モデルはおそらくブラックウォーター社であると思われます。





ストーリー内のムービーに登場したオペレーターです。UCPのベストとパンツに、黒いシャツを着ています。

2つホルスターをつけています。レッグホルスターは形状からサファリランドのものであると思われます。



メリーウェザーセキュリティロゴ入りポロシャツ。他にもTシャツやノースリーブシャツ。ロゴ入りキャップもあります。




集団暴行するオペレーター達。ベストと同色のハイドレーションキャリアが確認できます。



基本的にカービンライフルを所持していますが、サブマシンガン、ショットガン、スナイパーライフルを持っていることもあります。





極めてシンプルな装備だと思います。
再現自体は難易度がそこまで高くはないと思われます

次回予告



それではまた!




  


Posted by アバター at 00:56Comments(0)

2017年01月02日

Jurrasic world〜SecurityDivision〜

前回に続いてジュラシックワールドから。

inGen社のヴィンセントは、オーウェンのラプトル達を使ってインドミナス討伐を目論みます。

↓こいつ


そこでインドミナス攻撃に投入するため呼び出されたのがSecurityDivisionです。



inGen社の中でも特別な任務についていたと考えられます。ヴィンセントのパイプにより元米軍特殊部隊が多く雇用されていると思われます。




基本スタイルはマルチカムブラックのコンバットシャツとパンツ。墓場の風と似た服装です。

ヘルメットはOPS-COREのBase Jumpです。本部へ映像を送るためのカメラが装着されています。

プレートキャリアは5.11TactecとコンドルアウトドアのMOPCです。ポーチ類も同社のものが使われています。





M249からM16A2まで使用されてます。
UMPやHK417も使用されています。




M14EBRとACRによく似ているDRDTacticalのParatusという7.62ミリ口径のライフルです。



装甲車からM240で狙っています。



At-4も携行して使用されています。



初登場のシーンではHK417とケルテックKSGが確認できます。

彼らはインドミナスを発見し、攻撃を与えてインドミナスを逃走させるに至りましたが、インドミナスに説得(?)されたラプトル達によってあっけなく全滅します。



対人戦のプロであっても、恐竜には敵いませんでした。おそらく対恐竜の仕事は前記事のACUが上手であったと思われます。

今日はここまで。
今年もよろしくお願いします。

次回予告


※ネタも切れてきたのでリクエスト受け付けます。
リクエストある方はコメントに書き込みお願いします





  


Posted by アバター at 00:57Comments(0)