スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2016年12月20日

Jurassic World 〜ACU〜

しばらく更新できそうにないので、とっとと更新していきます。

今回はジュラシックパークシリーズの4作目、Jurassic Worldに登場する2つの組織についてやっていきましょう。

あらすじとしては、故ハモンド氏が推し進めたジュラシックパーク事業をマスラニグローバル社が引き継ぎジュラシックワールドとして成功します。

しかし、今度は遺伝子操作によって産み出された新種インドミナスレックスを性懲りも無く逃してしまい、多数の死者が出てしまいます。

そこでパークの運営責任者であるクレアは、インドミナス捕獲のためにACUを出動させました。

ACUと呼ばれるチームは
Asset Containment Unit(資産管理部隊)といい、主にワールド内の恐竜に関する管理を行うチームであると考えられます。

隊長はカタシ・ハマダ。元特殊急襲部隊のエリートなのですが、びっくりするくらいすぐに亡くなりました




基本的なACU隊員の装備です。

タイフォンによく似た青の迷彩にグレーのパンツ。
プレートキャリアは5.11のTactec。2014年あたりの映画でよく見られるようになりました。
携行するのは恐竜用テーザーガンです。


公開前から見られたシーンです。使用するのは
UTAS UTS-15。トルコ製のショットガンです。彼らが携行していた唯一の殺傷武器であったと思われます

その他にはネットガンやテーザー槍など、捕獲用に色々使用しましたが、全てインドミナスの前には無力同然、ACUは多くの犠牲を出し、インドミナスには逃げられてしまいました。


インドミナス逃亡後、空からの攻撃のため発進したマスラニ社長のヘリに乗っていたACU航空要員です。セリフから元アフガニスタンに派遣されていたパイロットであることが伺えます。
ヘルメットはAlpha社のパイロットヘルメットにAN/PVS-21を装着しています。

ACU及び次回紹介するSecurityDivisionはすべてマスラニグローバルに買収されたすべての元凶inGen社が管理しています。

遺伝子関連事業をすべてマスラニグローバルに持って行かれたinGenは、他部門で会社を運営せざるを得ず、ヴィック・ホスキンスが幹部を勤める軍事部門が力を強めていったと考えられます。

ジュラシックワールドに関する警備はすべてinGen社が担当しています。
おそらく主人公であるオーウェンをネイビーシールズからリクルート出来るほどなので、そこそこ国とのパイプは強いものであると思われます。


ではこの辺で。
次回はSecurityDivisionを紹介します。









  


Posted by アバター at 00:50Comments(1)

2016年12月18日

Rogue One: A Star Wars Story

先程ローグワンを鑑賞してきたので、次回予告のやつを書く前に、ある程度ここでまとめていきたいと思います。



感想としては、個人的にスターウォーズの中で一番好きな作品と言っても良い内容でした(もっと言っちゃえばEp7より面白かったかも…)。

ともかくEp5の惑星ホスの戦闘シーン好きな人は、ツボに入るかもしれませんね。

今回ストーリーは省略します。ぜひ劇場でご覧下さい。

Twitterでは反乱同盟軍の装備がカッコイイと評判でしたので、軽くまとめてみました。


反乱同盟軍の服装です。ヘルメットはM1でしょうか?ブラウンのカバーに鉄板が付いています。

ゴルカのような服の上にレザーのような質感のベストを着ています。

ライフルはARベースですね。
今回もスターウォーズお馴染み、MG42やスターリングプロップガンも登場します。


これも反乱同盟軍お馴染み、帽子のようなヘルメットと、独軍山岳帽のようなキャップです。ホスで反乱同盟軍が被っていましたね。




全体的に茶色の服が多いです。観られた方はわかるとは思いますが、黒いボディーアーマーのようなものを着けている兵士もいます。M69のような形状でした。ヒューストンのベストを流用すると手軽に揃えられるかもしれません。




Uウィングから機銃掃射。なかなかスターウォーズでは観られなかった光景です。


Ep7でXウィングの活躍が物足りなかった方、ローグワンではお腹いっぱいに戦闘シーンが観られますよ!


それではまた!
  


Posted by アバター at 01:18Comments(0)

2016年12月17日

第三次アフガンごっこについて

前回に引き続きアフガンごっこを再度開催したいと思います。

時期は早ければ2017年冬〜のような感じですね。
前回は様々なハプニングがありましたが、無事に開催できてよかったと思います。

場所は皆さんがお住みの地域をざっくり考えて、次は埼玉の河原近くのあそこでできればなーと思います。

今回もISAF側の皆様にも、ゲリラの皆様にもご参加とご協力お待ちしております。

とりあえず人数の把握のため、ブログへのコメントか、下記のツイプラに参加または興味アリお願いします。

http://twipla.jp/events/228276

それでは御機嫌ようノシ  


Posted by アバター at 01:55Comments(0)

2016年12月16日

Children of Men ~Home Land Security~

お久しぶりです。
第二次アフガンごっこに来て下さった方はありがとうございます!

今回もChildren of Menに登場する組織です。
Home Land Securityは劇中で度々登場する法執行機関であると考えられます。恐らく警察とは別の組織ではないかと思われます。
業務は収容所の警備や不法移民の検挙、駅などの重要区画の警備が劇中では見られます。

手前は警察の機動隊奥の黒い服の連中がHomeLandSecurityの隊員です。

装備は黒のボディーアーマーにプロテクターが内蔵された服。ヘルメットにゴーグルを着けています。銃はXM8の他、警棒も携行しています。

ボディアーマーはネックアーマーが巨大です。暴徒と格闘することも視野に入れているのでしょうか?

可愛いわんわん。後ろに見えるのが前回お話ししたオリジナル装甲車です。ウィリスジープがベースらしいです。

6輪のものもあります。

不法移民を移送するためのバスです。ちなみに手前の英国旗の上には、国連の旗があります…

拡大。


最後にピーター・マラン演じるシドです。通称『ファシストの豚』

次回予告






  


Posted by アバター at 14:52Comments(0)

2016年04月09日

第二次アフガンごっこのヤギさんチームについて その3

最後に
迷彩民兵
です。

先にお断りしておくと、この場合は自警団などの組織化された場合が多いです。また使用する写真も実際はどこかの軍組織の所属であったり、正規軍のものもありますが、これはあくまでアフガンごっこにおいてヤギさんチームとして参加できる服装の例として紹介します。
写真の人物を民兵と紹介するものではありません。ご留意ください。










実際この写真内でアフガニスタンのものはほとんどありません。(でも参加歓迎!)
※フラッグパッチは外してください!

ウッドランドや6Cデザートが多いです。3Cも目立ちます。また最近流通しているこれまた安価な迷彩服もよく使われています。

迷彩のTシャツの着用も多いです。寒さと痛みをこらえればかなり軽装になりそうですね。

面白いのところは、ベストなどの装備類を着用していない方々も多いというところです。それもありです。

レプリカ装備も良いですし、トルコ製のベスト類も多数着用しています。探してみてください←

靴に関して言えばブーツが多いです。たまーにスニーカーの人もいますね。



こんな感じでアフガンごっこはかなーりヤギさんチームの規定がゆるいです。

ですが、ご注意願いたいのは以下の点

・フラッグパッチはつけないこと。

・社会的、宗教的なものに対する差別的な発言をしないこと。(これは演技でもしないでください)

・ゲーム中の暴力行為。銃で殴る、硬い素材でできた刀剣類で切りつけ、殴打など。(当事者同士の了承の上の演技はありです)

以上のルールを皆さんに遵守していただき、楽しいイベントにしていきましょう!

僕も頑張りますので、よろしくおねがいします!







  


Posted by アバター at 03:12Comments(0)イベント

2016年04月09日

第二次アフガンごっこのヤギさんチームについて その2

私服民兵








私服民編です。

アフガニスタンではなく、イラクやシリアなどにこのスタイルが多いですね。

ジャージや革ジャンがやはり多いです。パンツは迷彩であったり、デニムパンツも多いです。

夏ならポロシャツなどもありです。

衣類全般に言えることですが、メーカーはアディ◯スや◯イキが多めです。

ハート・ロッカーやアメリカンスナイパーに登場する民兵の服装や動きを参考にすると良いかもしれません。

何も装備をつけないで銃だけ持つのも個人的には大好きですが、バラクラバなどで顔を隠すとそれっぽさが倍増します。

またベストやチェストリグ類も前記事で述べたとおり、ナイロン化が進んでいます。それでもいいですし、機関銃用のベルトリンクをたすき掛けするのも良いです。実際そのような方はよく見られます。

靴類はやはりスニーカーが多いです。しかし安全確保のために履きなれたもので・・・。

次は迷彩民兵編です。  


Posted by アバター at 02:38Comments(0)イベント

2016年04月09日

第二次アフガンごっこのヤギさんチームについて

こんばんは。アバターです。

ヤギさんチームの装備規定に関して説明不足を感じたため、こちらにまとめさせていただきます。

まずはじめにお伝えしたいのは、ヤギさんチームのみ、
かなり服装が自由です!


ヤギさんチームに限りゲリラの国籍はアフガニスタンに限定しません。ただ中東付近でお願いします・・・。

紹介している画像もイラクやシリアなどが含まれていますのでご了承ください。

ここで幾つか紹介しますので、参考にしてみてください!(そんな大口叩ける立場ではないですが・・・)

年だ、組織、場所ゴッチャゴチャなので許してください・・・

容量の関係上、記事を幾つか分けていきます。

まず、
カミース民兵







アフガニスタンといえばこれですね。
国内の場合、明日香縫製さんが有名ですね。またアフガニスタンの雑貨屋さんでも取り扱っていると思います。さがしてみよう!

アフガニスタンは冬はかなり寒いので、上着が欠かせません。迷彩BDUジャケットやセーター、ウールジャケットなんかがおすすめです。第二次アフガンごっこ開催の10月後半はそれなりに寒いので、いろいろ重ね着できると思います。またダウンジャケットや革製ジャンバーの着用も意外とあります。ご自宅に眠っていたり、古着屋さんで探してみると良いかもしれませんね。
※ただ国籍を表すフラッグパッチなどが付いているものはご遠慮ください。おねがいします。

パコールやシュマーグはあると嬉しいですね。こちらはそんなに高くありませんし、シュマーグは様々なお店で取り扱っています。頭に巻く場合はなるべく大きいものを購入することをおすすめします。

パトゥというマントのようなものもあるといいですね。かっこいいです(個人談)

装備品は56式チェストリグがオーソドックスですが、最近ではナイロン製の安価なレプリカ装備も多く使われています。

最後に靴ですが、ホントはめちゃくちゃサンダルの方が多いです・・・。ですが、流石に危険なため、最低でもスニーカーを履いてください、おねがいします・・・。
補足ですが、革製のシューズ類も多いですし、トレッキングシューズの方や安価なミリタリーブーツも履かれています。
ですが、やはりサバゲーなので履きなれたものが一番いいです。

次は私服編です。内容は殆ど変わらないとお舞います。



  


Posted by アバター at 02:21Comments(0)イベント

2016年04月04日

第二回アフガンごっこに関して

こんにちは!

先日はお疲れ様でした。

第二回目のアフガンごっこなのですが、日程は10月下旬(おそらく10/30)、場所はデザートユニオンを予定しています。

基本的なルールは前回と同様ですが、細かい部分はこれから打ち合わせをしていく予定です。

参加したい方はこの記事のコメントでも、今後立てるツイプラでも構いませんのでコメント等でお知らせください。

よろしくお願いします!
  


Posted by アバター at 14:55Comments(0)イベント

2016年03月29日

Children of Men ~British Army~

ネタバレ注意!

本日紹介するのは
トゥモロー・ワールド(2006)

西暦2027年。人類が何故か生殖能力を失い、18年間全く子供が生まれない世界。
テロや内戦で世界中が荒廃する中、イギリスのみが軍事力によって徹底的な支配を行い国力を維持していましたが、世界中の移民がイギリスに殺到し、イギリス国内でもテロが起こるようになってしまいました。

主演はクライブ・オーウェン。
ボーン・アイデンティティの教授やキラー・エリートのスパイクの人です。

映画の始まりはアルゼンチンのの世界最年少の青年が殺害されたところから始まります。
そのニュースをコーヒーショップで観ていた主人公のセオ。
コーヒーを買い、店を出たセオの後ろで、コーヒーショップが突然爆発。

長回しという撮影技術を用いているため、臨場感がすごいです。

その次の日、セオは反政府組織である【フィッシュ】に拉致されます。
セオの元妻であり、【フィッシュ】のリーダーであるジュリアンはある不法移民のために通行証を用意してほしいと頼まれました。
この時のイギリスは国内いたるところに検問所があり、それらを通り抜けるためには通行証や身分証明書が必要でした。
セオは渋りながらも文科大臣である従兄に頼み通行証を入手、ジュリアンとフィシュメンバーであるルークとミリアム、そして不法移民である黒人の若い女性キーとともに車に乗り込みました。

検問所に向かう途中、暴徒たちの襲撃によってジュリアンが死亡。そのまま近くの【フィッシュ】アジトに逃げ込みます。
ジュリアンが死亡したことによって、【フィッシュ】のリーダーにルークが新たに就任します。
その光景を尻目にセオは、キーから呼びだされ、キーからある秘密を告白されます。
キーは妊娠しており、まもなく出産するということでした。
そしてその深夜、セオはルークが【フィッシュ】のリーダーになるためにジュリアンを殺害したことを知ります。

その後、セオはキーを連れてアジトから逃走しました。
親友のジャスパーやホームランドセキュリティのシド、ミリアムの力を借りて、目的地であったベクスヒルの収容所にたどり着いた二人は内部の協力者の隠れ家で出産。そこへ【フィッシュ】がキーを取り返すために収容所に侵入、また不法移民たちの武装蜂起に巻き込まれながらも収容所を脱出、キーを逃がすことに成功したのでした。

かなり適当な感じですが、これがあらすじです。

今回その中で紹介するのが本編に出てくるイギリス軍の方々であります。

謎デジタル迷彩が近未来感を彷彿させますね。この迷彩この映画のためだけに作られましたが、イギリスのドラマであるプライミーバルに登場する特殊部隊も着用していました。
着用するのは同色ボディアーマーとODのPLCEです。

ヘルメットはフリッツのようですね。同じくデジタル迷彩のカバーで覆われています。ゴーグルと用途はわかりませんがHUDのようなデバイスを装着している兵士もいます。

銃は大半の兵士がL85A1です。

ですが、プロップガンの数が足りなかったのか、G36やUMPをもっている兵士もいます。

中にはPKMもありました。世界観的な観点から考えると武器も足りないんでしょうねきっと。


車両はデジタル迷彩のチーフテン戦車やスコーピオン。ODのハンビーもいます。
また画像はありませんが、デジタル迷彩のオリジナル装甲車が二種類います。

今日はここまで。
次回はホームランドセキュリティについてやります。
  


Posted by アバター at 19:12Comments(0)洋画

2016年03月29日

アフガンごっこに関して

こんばんは。アバターです。
3/20はお疲れ様でした!
先日レイドで行ったアフガンごっこでいろいろご意見や質問頂いたのでここでお応えします。

Qルールが難しい。
A本当に申し訳ありません。第2回はメディックルールはそのまま、ゲームルールを簡略化しますので許してください。

Qヤギさんチームはカミースオンリーじゃないの?
Aカミースのみではないです。ジャージや革ジャンでも参加可能です。

Qうさぎさんチームときつねさんチームは敵同士なの?
A最初は競い合う形にしようと思いましたが、複雑化したのでやめました。おそらく次回も同様です。

今回はここまで。
何かあればコメントでおねがいします!  


Posted by アバター at 01:00Comments(0)イベント